新しいブログに引っ越しました

tomotomoSnippetは新しいブログに移動しました
http://develtips.com/

2013-12-12

WP Campaign Managerプラグイン公式マニュアルを作った #wpacja2013

WordPress Advent Calender 2013 12日目を担当します、tomotomoです。昨日の記事は、WordPressプラグイン、作ってみようぜ!!でしたが、僕は作ってみたので公式マニュアル書いてみました!

#.何をするためのプラグイン?

ブログを運営していると季節限定のキャンペーンやイベント、アフィリエイトなどを記事本文に埋め込むことがありますよね。キャンペーンページが削除されたらせっせと記事を編集して削除しますよね。あと、バナーごとに効果測定用のURL(なんとかヱビス?)があったり、とにかく、、、

面倒くさくないですか

だから管理が楽になるプラグインを作りました。
※記事中の画面は一部開発中の日本語版画面です。アップデートはもう少しお待ちください。

#.インストール

プラグインインストール画面で「WP Campaign Manager」と検索してください。

FTPでアップしたいという方は以下からダウンロードしてください。
http://wordpress.org/plugins/wp-campaign-manager/

2013-12-09

タバコと集中力の関係を考察してみた

軽めの話題です。

僕は元々喫煙者だったのですが、3年前に止めました。で、先週久しぶりに買ってしまいカムバックしています。
久しぶりに吸ってみると、「なんか、集中力・思考力が上がった」気がしました。はい、間違いなく勘違いです。せっかくなので、なぜタバコを吸うと集中力が上がった気になるのか考察しました。

仮説

煙草そのものより、喫煙所に行ってリラックスできるから集中力があがるんじゃないの?
と、個人的に思っていたので検証してみました。

調べてみた


たばこは集中力を高め、脳にいいか?
長年の喫煙習慣は、動脈硬化から心臓病や脳卒中を引き起こしやすく、また肺疾患やがんのリスクも飛躍的に高まります。脳にもいい影響があるとは考えられませんから、禁煙するにこしたことはありません。
マウスの実験でも、ニコチンを与え続けていると、迷路などでの学習効果がだんだんと落ちてくるそうです。マウスの脳を、そのまま人間の高度にして複雑な精神活動に当てはめるのは少し乱暴かもしれませんが、少なくとも愛煙家に有利なデータでないことは確かです。

やはりどう考えても脳にいい影響があるとは思えません。さらに、記事の締めにこんな記述があります。

人気のエントリー